マイナンバー通知票の発送が始まりました。

MyNumberLog

10月5日からマイナンバーの通知票の送付が始まりましね。
ネット上には様々な批判や意見がありますが、結局受け取り拒否などしたところで
自分が大変な思いをするだけで、従うしかない状況です。

素直に受け入れて、ダメなところはダメかんぜんを要求するしかないと思います。
どこまで行っても完全に安全な方法はありませんから、まずマイナンバーが
どんなものかしっかり把握して、その上でできる限りの自己防衛をするのが
現状では最善だと思います。
少なくとも詐欺に引っかかることの内容にしましょう。
お年寄りのマイナンバーは若い方がしっかり管理しましょうね。