LIFEBOOK AH56の修理

ユーザさんから同僚の方を紹介紹介いただき、LIFEBOOK AH56の修理をさせていただいております。

【状況】
Windowws8.1(?)が全く起動しなくなり、起動時に0xc0000185が表示されます。
チェックディスクをかけたり、富士通の回復ユーティリティなどで修復を試みましたが、
全く改善せず。診断プログラムではやはりHDDの物理障害が検出されました。

結局、750GBのHDDが入手できず、1TのHDDに交換して手持ちのLIFEBOOK AH30用に
購入していたRecoveryDiskを使ってリカバリーしてみました。

おそらく同じころのPCなので修復は可能だと思います。

最悪、ドライバー等をダウンロードすれば対応できると踏んでいます。

購入時にRecoveryDiskを作成していないユーザさんが多いため、HDDの障害が発生すると
メーカーからRecoveryDiskを購入するしかないですからね。

今回はたまたま使えそうなのがあったので、何とかなりそうですけどね。